スポンサーサイト

-- -- --

栗城さんからのメッセージ。

2010 10 07
エベレストの単独・無酸素登頂に挑戦していた栗城さん。


今回は、無念の中止。


異常気象の影響で、
腰まで、雪が積もっていたそうです。

山頂までは、行けませんでしたが、
それでも、今年の最高地点を記録したそうです。

他の方は、みんなで、酸素吸いながら登ってるのに…。



僕は、これは、失敗ではないと思っています。
失敗とは、あきらめること。

彼が挑戦を続ける限りは、
失敗なんてもんはありえませんよね。

「うまくいかない方法が見つかっただけ」



確かに、成功をしていれば、テレビなどのメディアで
大きく取り上げられていたでしょうから、
今度の講演会の集客も楽だったかもしれません。


しかし、彼を広島にお招きしたいと思ったのは、
彼の「挑戦」する姿が好きだから。

ならば、成功してない方が、応援のしがいがあるってもんです。


講演会、当日、会場に大きな寄せ書きを用意したいなと思ってます。
みんなからの「心のこもった、魂のメッセージ」を栗城さんにプレゼントしたいですね。

こうなったら、意地でも、はいつくばってでも、
1200名、満席にしてやる!!


とは言え、ひとりでは何もできません。


今回も、本当に多くの人と一緒に、企画を進めています。


いきざま図鑑プロジェクトのみんな!

当日は、満席にして、感涙しながら、一杯やろうーぜ!!!!!




前置きが長くなったんですが、
栗城さんが、ブログを更新されています。


とても素敵なメッセージだと思います。


ぜひ、ご一読を。


=======================


ナマステ。

カトマンズについてブログや皆さんのコメントを読んでいます。
勇気を伝えたいと思って中継などをやっている僕ですが、
逆に勇気づけられています。

中には、体力がないという厳しいコメントもありますが、
僕の顔は熱いです、、、、力だけで登れるわけではありません。

それは今年のヒマラヤの異常気象による雪の深さを知らないからです。
秋のエベレストは、厳冬期の次に厳しい季節になります。


続きは、http://ameblo.jp/kurikiyama/



=============================


では、みなさん。

11月3日(祝)、
アステールプラザでお待ちしてます!!


============================

日時:11月3日(祝)18時開場、18時半~20時半
場所:アステールプラザ 大ホール
定員:1200名
チケット代金:前売り/大人2000円、小中高生1500円
       当日券/大人2500円、小中高生2000円
(ただし、前売りで満席の場合は、当日券の販売はございません)
お申し込み方法:お申し込みフォームから
デオデオ本店プレイガイドでも販売中!!

===========================
Comment

管理者のみに表示
