スポンサーサイト

-- -- --

いよいよ明日!チケット若干ありますよ!

2010 09 28
こんにちは!


今日も素敵な一日を過ごされてますか?

私は、昨日、同じ経営者の仲間とお酒を飲んでいました。
そこで出た話題は、尖閣諸島の問題の問題。

私たちは、世の中にある問題と、自分との生活の間に
何か溝のようなものを作ってて、
「僕が動かなくても、なんとかなる」って思ってる節があると思うんです。

政治が悪い。
会社が悪い。
学校教育が悪い。
地域が悪い。
親が…。
子どもが…。

誰のせい、彼のせいにしていて、
評論家のように、原因を追究して、
解決への仮説をたてるだけじゃ、何も変わらない。

大切な事は、具体的に動くことかなと。


僕にそんな事を教えてくださったのが、
明日、広島で講演会をしてくださる
鬼丸昌也さん。


まずは、このムービーをご覧ください。




彼は、
「誰にでもすばらしい未来をつくるチカラがある」と信じ、
カンボジアで地雷を撤去したり、ウガンダの少年兵の問題に取り組んだりされています。

「動けば変わる」

「僕たちの一歩は、微力だが無力じゃない」

明日、お席がもう少しあります。

ぜひ、お越し頂き、「動く」という事を感じてください!


お待ちしています!!



========================

鬼丸昌也さん講演会

日時:9月29日(水)18:30~
場所:西区民文化センター スタジオ
定員:150名
料金:一律2500円(前売りで売りきれた場合は当日券はなし)
お申し込みは、お申し込みフォームから。

========================



Comment

管理者のみに表示
