スポンサーサイト

-- -- --

てんつくマン、映画上映会&トークライブ

2010 06 11
100612


来る7月24日(土)、

てんつくマンの映画上映会+講演会を行います!


てんつくマンは、
元、お笑い芸人さん。(山崎邦正の相方さん)

とても波乱万丈な人生で、
とても熱い思いを持った男。

てんつくマンについての詳細は、
こちらをご覧下さい。


そのてんつくマンの映画を上映した後に、
ご本人にお話をして頂きます。


映画のタイトルは
「107+1~天国は作るもの~part2」


てんつくマンからのメッセージです。

『人は時に、自分の事を無力だと感じます。
自分ひとりが何かをしたところで、
何も変わらないと勘違いをしてしまいます。
でも、この映画を観てもらえれば分かります。

「ひとりの力は微力かもしれないけど、決して無力ではない」ことを。
さらに、互いが互いを応援しあった時、
とんでもない力を発揮することも知るでしょう。

僕はカメラを回しながら、そして編集をしながら、
「人は素晴らしいし、世の中は捨てたもんじゃない」と心から思いました。

この映画は、子ども達へのラブレターです。
きっと、かっこいい大人を見て、こう思うでしょう。

「ヒーローはすぐそばにいたんだ!僕も早く大人になりたい!」と。

ぜひ、めでたい世の中になったいいなーと思う人はご覧下さい。

そして、次は一緒になにかをしましょう。

総指揮・監督/てんつくマン』



▼映画のあらすじはこちら

▼監督の思いは、こちら

▼見た方の感想は、こちら

実は、今年の2月に、広島でも上映会がありまして、
私も行ってきました。

はりきり過ぎて、最前列に座ってしまい、
首が痛かったんですが、
内容は最高。

おおげさでなく、
本当に感動して、涙が止まりませんでした。

「生きるって、こんなことなんだ」
「幸せって、こういう事を言うんだ」
「大切なのは、気持ちなんだ」などなど、
多くの事に気づかせて頂きました。

若い方、年配の方、問わず、お楽しみ頂けると思います。


みなさんもぜひ、この感動を!!




てんつくマンは、たくさんの言葉を書いているけど、
僕の好きな言葉はこれ。

「動けば、変わる」


いきざま図鑑プロジェクトも、
活動としては、微々たるもんかもしれない。
けど、動かなければゼロ。

「微力は無力じゃない」

そう信じて、がんばります!!



========================

てんつくマン映画上映会+講演会

日時:7月24日(土)

時間:16:30開場 17:30開演

場所:広島YMCAホール

定員:280名(すぐ埋まりそうです!申し込みはお早めに!)

料金:大人1800円、中高生1500円(当日券はなし)

お申し込みは、申し込みフォームから。


========================


ひきつづき、一緒に楽しんでくれるボランティアスタッフも募集です。
微力でもかまいません。
一緒に何かを成し遂げましょう!
最近は、若い女性がメンバーに入りました。
ざっくばらんに、たのしいメンバーです。
お気軽に、遊びに来て下さい。
→iki@cocoro-style.jpまで。

========================

こういったイベント情報をメールでお送りします。
「イベントメールお申し込み」フォームから、
お申し込み下さい。


Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
